下まぶたを使おう

下まぶたにアイシャドウって塗っていますか?
下まぶたはなんにもしていないっていう人結構いるかも?
私は色で遊ぶのが好きなので、上まぶたに乗せた色に合わせて下まぶたにもまつげの際に細く色を入れることが多いですね。
例えば、定番ブラウンのアイシャドウを上まぶたに載せたら、下まぶたには最近ではスモーキーピンクのラメ入りアイシャドウをライン状に入れています。
目がキラキラしてかわいい感じになれます。スモーキーなメイクのときにはラメの入ったものを選ぶと女の子らしさが出せていい感じになります。
秋にはもっと色を楽しみたいのでグリーンとかパープルのアイシャドウを入れてもいいかな?って思っています。
写真栄えもするし、いいことづくめ。ちなみに自撮りには最近流行りのセルカ棒を使ってます。
とにかく、上まぶたに大胆な色を載せちゃうと派手になっちゃうけど、下まぶたに乗せると自然と派手にならないでおしゃれな人って感じになってくれるから色を試したかったら下まぶたに乗せるといいかも。カラコンと色をコーディネートしてもおしゃれですよ。
セルカ棒が欲しいなら⇒acodesign.jp

Posted in 未分類 | Leave a comment

眉毛変えたら変わった?

眉毛って本当に大事ですよね。
私は最近眉毛の大事さを痛感しています。
というのも、アイプチやメザイクとかの二重になるアイテムで、パッチリの平行二重にしてもなんか目と眉毛のあいだがあいていると間抜けな感じになっちゃうんです。
だから、眉毛と目のあいだは絶対に狭いほうがかわいいんだ、ということがわかったの。
それから、目と眉毛を狭くしてもカラコンがないとやっぱり間が抜けた感じになっちゃう。つまり、ハーフ顔メイクみたいにほりが深く見えるメイクをするときには必ず目と眉毛の幅を狭くして、カラコンを入れる(黒目の大きい人はいらないかも)とかわいくなれるという法則を見つけたんです。
なので、今、今までよりももっとカラコンをいろいろと探しているところなの。
ちょっと狙っているカラコンがあるので、それを買ってみたいな~って思っています。
自分に似合うかどうかは、つけてみないとわからないからね~。いろいろ試してみようっと。
最新流行ファッションならここ!韓国ファッション通販 | Aco Design(アコデザイン)公式サイト

Posted in 未分類 | Leave a comment

基本的な眉毛

意外と誰からも教えてもらえないのが眉毛のつくり方。
一度、美容院とかでやってもらったりするとわかりやすいので、本当に不器用な人とかは一回やってもらうといいと思うんです。眉カットというのがメニューにある美容院ならやってくれます。
でもやっぱり恥ずかしいから自分で頑張るという人にちょっとしたアドバイスです。
眉毛は抜きすぎない薄くしすぎないこともポイントの一つ。明らかにはみ出したところの毛以外は抜かないようにしましょう。
眉毛はボサボサでもかっこ悪いので眉毛ブラシなどを使ってはみ出した毛はカットします。
そして、形ですが、一番悩むのはまゆ山の位置だと思うんです。
眉山の位置は、正面を向いたとき、黒目と外側の白目の部分につくると綺麗に見えるそうです。
綺麗な眉毛を作って、アイメイクやカラコンもして、美しい顔を作り上げましょう。
メイク、ファッションに興味のある方はこのサイトがおすすめです→http://www.rakuten.ne.jp/gold/pinkage

Posted in 未分類 | Leave a comment

寒色系で涼しく

色の効果ってほんとうにあるんだろうな~って思いますよね。
私は夏になるとなんかやたらと青系の服が欲しくなります。
水色や、ロイヤルブルー、グリーンの服を買い足してばかり。
水色は意外と男性ウケもいいんだって。この間読んだ記事で、男性が女性に着て欲しい水着の色っていうのがあって、それの2位に水色が入っていました。
ピンクが3位だったからちょっと意外だったんだけど、水色って人気のある色なんだ~。
私はピンクが好きだけどどちらかというと肌の色の感じとかもあるのかな?水色やブルーなどの寒色系が似合う気がするんです。
なので夏は特に今年とても暑いし、服のカラーやメイクで、涼しく乗り切りたいなと思います。
メイクでも、涼し気なシルバーやアイスブルーなどのアイシャドウを揃えてファッションのカラーと合わせています。カラコンもブルーを買ったのでそれを使ってコーディネートしたいな。

Posted in 未分類 | Leave a comment

憧れのキーラ・ナイトレイ様

好きな海外の女優さんの中で、キーラ・ナイトレイがいます。
キュートでありながらセクシーで、強さも持っている彼女は憧れない女性はいませんよね。
顔立ちはかんぺき、スタイルも良くて、非の打ち所がないとはまさにこのこと。
さて、恐れ多くも今日はキーラ・ナイトレイのメイクをチェックしてみたいと思います。
私個人的には、ちょっと顎を上げて、口を少し開いた感じの表情が一番美しく、キーラっぽいなというイメージです。
アイメイクは強めな印象ですけど、特にメイクしてなくても強い目ですね。彫りが深く二重もくっきりなので、何もする必要はなさそう。マスカラを塗るだけで十分すぎる目ヂカラです。
アイシャドウはブラウンが一番よく似合うと思います。
リップはベージュっぽいオレンジが肌の色にマッチしていますね。
目の色は明るいブラウンなので真似するなら明るいブラウンのカラコンをつけるといいかもしれません。
キーラ・ナイトレイのヘアスタイルを真似したい!という方はhttp://www.pinkage.co.jp/products/list.php?category_id=42このサイトでチェックしてみてね。

Posted in 未分類 | Leave a comment

セレブのキャットアイを学ぶ

セレブのメイクをまねしたい~って思ったことありますよね。
でも、もともとの顔立ちが外国人と日本人と全く違うので真似するの無理~なんて簡単に諦めていませんか?
セレブのメイクというか、スナップを見ていると、アイメイクにかなりこだわりを感じます。
中でもキャットアイ、猫目メイクをしている人が結構いるんですね。
キャットアイは日本でも人気だけど、海外でも人気なんですね。いや、海外から来たのかな?
切れ長でシャープ。男性に媚びないような猫みたいな目になるにはちょっとポイントがありそうです。
まず、アイラインは目の外側に行くほど太くなっていますね。
ただはね上げればいいってもんじゃなくて、外側に向かってやや太くしながら、最後のラインを跳ね上げるって感じでしょうか。まつげはバサバサな感じ。キャットアイメイクには長いまつげが似合います。
ここで最後に自分の好きなカラコンをつけて出来上がり。
さらに完璧に仕上げるならセクシー系のフルウィッグをつけるのもいい感じです。早速やってみようっと。

Posted in 未分類 | Leave a comment

あこがれの色素薄い系女子

外国のプリンセスのような、色素薄い系女子。今日本の女の子の間で流行っていますね。ん~日本人で言ったら、モデルのAMOちゃんとかバッチリそんな感じですよね。
こんな女の子になってみたい。ふんわりと白く、透き通るような肌、透き通るような髪・・・あぁ、憧れちゃいます。もう守ってあげたくなること間違いなしですよね。
外国人のプリンセスにはなれないけど、せめてAMOちゃんみたいな雰囲気には近づきたい。
AMOちゃんは髪は明るめ、色白の肌にハーフ系カラコンをつけていますね。
おめめパッチリ、ほっぺぷっくり、小さなお口に小さな鼻、これは本当に少女のようですよね。
肌を整えるのは大事なことですね。あとはアイメイク。AMOちゃんはアイメイク結構バッチリなのに派手に見えない、というのがすごいですね。
つけまつげもしているのかな?カラコンはグレーが多いみたいだけど。
とにかく写真を参考にやってみるのが一番ですね。なんでも試してみるの、女の子だからね。
AMOちゃんのファッションに興味がある方はこちらもチェックしてね~→acodesign.jp

Posted in 未分類 | Leave a comment

ソフィア・コッポラのスタイル

カンヌが開幕して、いろんなセレブたちのスナップが登場しています。
今日は、ソフィア・コッポラに注目。
ヴァレンティノの黒のセットアップで登場したソフィア。ビーズが散りばめられ、レースにシースルーと今季の流行をふんだんに取り入れたスタイル。
さらに「ソフィア・コッポラ フォー ルイ・ヴィトン」の黒のクラッチバッグを手に、足元はセリーヌのウエッジソールサンダル。こちらも色は黒。ジュエリーはショパールとハイブランドで揃えたラグジュアリーなオールブラックコーディネートです。
黒で統一されているのに上品で華やかに見えるのはメイクのせいかしら?
アイメイクのみしっかりと囲み目メイクして、眉毛は細めで女性らしい曲線を描いています。
リップはピンクベージュで、とても柔らかい感じに仕上げていますね。
囲み目メイクでも、リップをひかえめに、眉毛で女性らしさを出すときつくなりすぎないですね。カラコンを入れてもかわいくなれそうですね。
私も黒のアイテムをいろいろ探してみようかな。

Posted in 未分類 | Leave a comment

サラジェシカパーカー

大人女性の憧れといえば名前が出てくるのがセックスアンドザシティで一躍有名になったサラジェシカパーカーです。
私も実は結構ハマって見たんですけど、なんといっても生き方にちょっと抜けているところがあったり、高級感のある女性なんだけど、どこか実際にいそうな感じというか親しみやすいところもあったりして、おもしろいです。
そんなサラジェシカパーカーのメイクはやっぱり大人の女性としてかっこよく、セクシーですね。
目自体は決して大きくないけれど、メイクはいつも囲み目メイクで目ヂカラを強調。なのに派手すぎないところが素敵です。
目の色は明るいグレーで透き通った色をしています。肌もとても綺麗で、肌はナチュラルメイクなので化粧が濃いという印象はありませんね。とても素敵な大人の女性という感じがします。
私もこんなふうにかっこよく年を重ねたいな~と思ってしまいますね。

Posted in 未分類 | Leave a comment

黒コンよりもハーフ顔カラコン?

黒カラコンがちょっと男性から不評だったり、同性の女の子から指摘があったり、なんて話をちらほら耳にします。
私は黒カラコンを愛用しているんですけど、未だに指摘されたことがないんですね。
茶色のワンデーアキュビューをつけているとき、友達に「カラコンしてる?」って聞かれたことはあります。
あれは私の目のカーブにあっていなかったのと、周りの着色部分がちょっと大きすぎたなぁとは思います。
今使っているのは黒のグラデーションのものなんですけど、これに変えてからは言われなくなりました。
でもグラデーションが入っていないと確かにちょっと不自然かな?というのは感じますね。ラインだけのものはちょっと怖いかも。
それと、バレないと思ってつけている黒コンよりも色の入ったカラコンをつけるほうが好感が持てるなんていう意見もあるみたいですね。

Posted in 未分類 | Leave a comment